忍者ブログ
恋をテーマにした音楽の紹介!!
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そら (通常盤)[DVD付]そら (通常盤)[DVD付]
新垣結衣
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
発売日 2007-12-05




綺麗な声 2008-01-20
まず最初に曲を聴いて思ったのは彼女の声が綺麗だったこと。

確かに歌唱力はまだまだかもしれないが、伝わってくるものはあると思う。

それに曲も個人的には全部良いと思う。自分は大満足。

意見は分かれてるが、このアルバムは彼女の良さを十分引き出している。

次にCDを出すときまでにはボイストレーニングをした方が良いと思う

そうすればより彼女の良さを引きだせるのではないだろうか・・・。



これからも女優としても歌手としても頑張って欲しい。








さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]画像
旅立ちの唄旅立ちの唄
Mr.Children
トイズファクトリー
発売日 2007-10-31




映画&歌に感動!! 2008-01-14
映画「恋空」の主題歌になった、「旅立ちの唄」が、とても好きになりました!!!

実際に、映画を見に行ったんですが、もう、この唄が流れてくると、涙が出てきました。

私が思うに歌詞が、「ヒロから見た美嘉への気持ち」って、いう気がするんです。

それが、すっごく感動して・・・・CDも買いました!!!

ミスチルさん、感動をありがとう。






さらに詳しい情報はコチラ≫


冬の幻(初回限定盤)(DVD付)冬の幻(初回限定盤)(DVD付)
Acid Black Cherry
エイベックス・エンタテインメント
発売日 2008-01-16




見事一位獲得おめでとう! 2008-01-19
Janneからファンでしたけどやっぱり曲も歌詞も声も最高ですね^^

音楽に対する真面目さや丁寧さ、感情が曲からも歌詞からも歌っている声からも滲み出ているように思います。

サードシングルの「愛してない」も素晴らしかったです。

それとPVも必見ですね!

真面目な歌なのに・・・・っていうのが。

それにyasuカッコ良すぎです(笑



あくまで個人的な意見ですがしっとりした歌の時はギターやドラムの音を抑えた方が好きです。






さらに詳しい情報はコチラ≫


16歳の恋なんて(初回限定盤)
安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
hachama
発売日 2008-01-16




良い! 2008-01-20
Dohhh UP!にてPV見たんですけど、何というか最近のハロプロ系の曲

の中で一番好きです。

聞いていて心地が良いです。

昔のアイドルっぽいというか安心して聞けるというか

ともかくとても良いです。

久しぶりになっちぽい曲だと思いました。

安倍なつみ&矢島舞美(℃−ute)

結構良いコンビだと思いました。

この調子で2008年もハロプロに頑張ってほしいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ハバネラ〜オペラ・アリア名曲集ハバネラ〜オペラ・アリア名曲集
オムニバス(クラシック)
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2000-06-21




超豪華版を廉価で! 2007-03-07
有名なアリア、有名な歌手の歴史的名演を集大成したのだから、文句の付けようがございません。

「清きアイーダ」:ドミンゴの若かりし頃の声のハリ良いですね・・ただし、「誰も寝ては成らぬ」はパバロッティで聴きたいと思うのは私だけでしょうか?

収録されています曲を通して思うのは総て素晴らしいもので癒されますが、特にヘンデルの2曲は収録されているCDも少なく「涙の流れるままに」を好きな私に執りまして稀少だと思います。

余談ですが・・・「見よ勇者は帰る」は小学校の運動会や高校野球の場でも年数回は少なくとも聴くと思いますが「作曲者は誰?」と問いかけても答えられないのが現実だと思います。

もっとヘンデルに光を 今宵も素敵な音楽と焼酎に酔っぱらってのレビューを書く事をお許し下さい。 


さらに詳しい情報はコチラ≫


忘れないわ忘れないわ
八反安未果
chikarajuku factory
発売日 2007-11-28




声と歌唱力を合わせ持った、素晴らしい実力派歌手。彼女の末長い活躍を期待したい 2007-12-24
「八反安未果」で検索してみると、この人は、若いながらも、かなり芸歴の長い人のようなのだが、私が彼女の存在を知ったのは、まだ、つい先日、「NHK歌謡コンサート」で、このアルバムにも納められている「山のロザリア」を聴いたときのことだった。そのときは、「声量も歌唱力も、まずまずか」くらいの印象しかなかったのだが、放送直後に検索したこのサイトで、このアルバムが発売されていることを知り、カヴァー曲マニアとしては買わずにおれず、取りあえず、買って、聴いてみることにしたのである。 



このアルバムに納められている最初の曲が、「忘れないわ」なのだが、これを聴き出したところで、いきなり、度肝を抜かれた。とにかく、声量、歌唱力とも、「山のロザリア」での彼女から想像していたのとは桁外れに、素晴らしかったのだ。全曲を聴いてみても、この曲がベストの歌唱であり、この曲をアルバムのタイトル名に冠し、アルバムの冒頭に持ってきたという製作者の意図が、実によくわかるのだ。彼女には、この曲のように、豊かな声量で存分に歌い上げる曲が、最も適していると思う。 



これは、言い替えれば、抑えた歌唱法で、じっくりと聴かせる曲には、もう一息の、さらに深い情感がほしいと思わせるところがないではないということでもあるのだが、このへんは、今後、年齢を重ねることで、いくらでも磨かれていくと思う。 



聞くところによると、彼女は、これまでに二度、歌手活動を休止しているのだそうだが、これだけの声と歌唱力を合わせ持った実力派歌手は、本当に貴重だ。こうした歌手が、再び消えていくのではなく、正当に評価され、活躍できる歌謡界であってほしいと、このアルバムを聴いて、つくづく思った。彼女の末長い活躍を、陰ながら、期待していたい。 




さらに詳しい情報はコチラ≫


小さな恋のメロディ ― オリジナル・サウンドトラック小さな恋のメロディ ― オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ユニバーサル インターナショナル
発売日 2002-05-02




ビージーズ、CSN&Yのヒット曲も含めさわやかで初々しいイメージのアルバム。そして当時の「木曜洋画劇場」旧エンディング使用曲を収録。非常に個人的な思い入れがあります。 2007-05-24
英国パブリックスクールに通う少年とバレエを習っている少女の初々しい恋を描いた傑作、『小さな恋のメロディ』のサントラCD。

当時のティーンエイジャーの圧倒的な支持を受けていた映画で、日本では他の国以上に大ヒット。

主演のふたり、マーク・レスターと、特にトレーシー・ハイドの人気が高く、当時の映画雑誌「ロードショー」のスター人気投票でも常に上位でした。

(ロードショー創刊5周年記念として「トレーシー・ハイド」インタビューのソノシートが特別付録に付くほど!)

最初観てからは何年も経つわけですが、最近は切なくてとても見れません。

(「ジェレミー」「赤ちゃん戦争」などとセットで思い出します。)



ビージーズの有名な「メロディフェア」「若葉のころ」「イン・ザ・モーニング」や、

CSN&Y(クロスビー,スティルス,ナッシュ&ヤング)によるエンディング曲「ティーチ・ユア・チルドレン」などなど、

ほかにも子供のコーラスを交えたものもあり、初々しいさわやかな歌が詰まっています。



当時LPレコードも買いましたが、他にも

6. Fのロマンス・テーマ ・・・「木曜洋画劇場」旧エンディング音楽。

12. シーサイド・バンジョー/13. 先生を追いかけろ ・・・アメリカTV「ロックフォード氏の事件メモ」でBGMに流用。

などの使われ方に特別な思い入れがあり、CDでも買いなおしました。

特に「6. Fのロマンス・・・」は思い出深いものがあります。


さらに詳しい情報はコチラ≫


しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして~(DVD付)しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして~(DVD付)
中川翔子
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 2007-05-02



『ドラゴンボール』のエンディングテーマ「ロマンティックあげるよ」、『新世紀エヴァンゲリオン』の『残酷な天使のテーゼ』など、しょこたん本人が愛するアニメソングをカバー。また、オフィシャルHPにて一般公募したリクエストからも選曲・収録する予定。

すばらしい! 2008-01-01
まずはこの選曲の素晴らしさ!

ロマンティックあげるよは、朝たまたま早く起きたときに聴いてました。(再放送)

小学生のとき(?)の俺は朝その音楽を聴いていると、他のアニメ曲では味わったことのないドキドキ感や爽やかさなど、たくさんの感情が沸いていた。



その感情を忘れ、月日がたったある日、その感情、情景、思い出、全てがよみがえった。

それがこの、しょこたんの歌ったロマンティックあげるよ。

CMで流れたその数秒間で俺は涙が出そうになった。

そして、このCDを早速買い、聴いた。

その後に原曲を聴いた。

そしたら、原曲とカバーは似ているようで似ていない。



ならば何故、思いが込み上げてきたのか、それは、



しょこたんのその曲への愛がいっぱい詰まっている、「アレンジがむしろ原曲だ」というアレンジの仕方、しょこたんの声質、PVのこだわりなどが凝縮されているからだと思う。

PVなんて、エンディングのアニメーションのように創っていてすばらしい。



他の曲も素晴らしいが、この曲は格別いい!

こんなクオリティーの高いカバーは初めてだ。



曲数が少ないのは、一つ一つを大事に歌いたかったからだろう。


さらに詳しい情報はコチラ≫




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:

相互リンク募集 アクセスアップ SEO対策

おすすめサイト、リンク集52

自動メール配信,web予約システム,予約管理システム

素材などホームページ作成支援

バイアグラのITSサプリ

SEO対策

スイーツ チーズケーキ

広島 賃貸 不動産

レオパレス

RICHリッチ/グレースコンチネンタルショップDIVA

レオパレス

岩盤浴 岩だーら

包茎治療 大阪

三国志 ゲーム 無料ゲーム 素材 フリー素材

家事代行

イノセント恵比寿

情報灯台のテーマ若さと健康

広島 賃貸

カードローン比較の『カードローン ガイド』

デジワンサーチ

FX 初心者

FX 初心者 南アフリカランド

税理士

ログハウス,セルフビルド,ミニ,自作,手作り,作り方,メーカー

稼ぐ、儲かる

気功

クレジットカード比較、申し込み

ダイエット

占い、心理テスト

自動車保険特集

革専門店 WOODBELL

無料で!おこずかい稼ぎ&プチ起業

沖縄の石専門店・㈲翔南石材

アフィリエイター登録のやり方

自動制御 マキノ電機工業

不労deオールミリオネア奮戦記

美・エスコート

kapua

ガンダム AXIS

ユーロバザー セレクト

エリッククラプトンEricClapton作品集

DOIT!久留米市本町ステーション

武蔵野漢方堂

ジョージベンソンおすすめ作品

お宝情報館・情報商材便覧

投資のための口座開設

TM-shop~ママとキッズ

ダイエット成功しました倶楽部

DubaiMLM登録方法

Omnivorous News

ドライボーンズ

@コスメ

アンテ プリマ

携帯小説

ガンダム 最新情報満サイト

終身保険

bux.toの登録方法

せれぶママしょっぴんぐ/もしも館

古書大黒堂

HI EIGHT INTERIOR

かにみそーんの大賢者のサイト探し

資料請求情報発信ステーション

『AYUKA』Shop

リフォームのアサヒ(朝日建設)

キレイ研究所

アフィリエイト初心者講座

イームズ(eames)

介護福祉士になりたいため

カビ 臭い カビ博士の研究室

悩みドットコム

ショッピング枠を現金化!

ニュースをルー語でスピーク

効果と感想

美友亭

生活変革

ppfm

googole

通販通.com


バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)