忍者ブログ
恋をテーマにした音楽の紹介!!
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Black Cherry (初回限定盤)(2DVD付)Black Cherry (初回限定盤)(2DVD付)
倖田來未
エイベックス・マーケティング
発売日 2006-12-20




何年後かに期待 2007-10-18
物凄い酷評の嵐ですね。。。

倖田さんは正直ファンではないですが、きちんとした表現で読む人にも配慮した書き方が出来ない人がレビューなどど言って書いていいものなんでしょうか。。。



ファンでないだけに、どの曲がシングルでどれがアルバム曲かあまりわからずに聴きましたが、もっとじっくり製作に専念したらまだまだ良い作品作れる人だと思うのに。。というのが感想ですかねえ。

自分はアムロのファンですが、彼女も小室さんプロデュース時代は結構叩かれてましたが、ブームが下火になってからコツコツと経験を積んでまた今、新しいファンもついて頑張っています。

倖田さんも、世間があまり騒がなくなってからが正念場ですよね。5年後、10年後に「最近の倖田來未っていいよな!」と言われるよう頑張ってほしいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
そら (通常盤)[DVD付]そら (通常盤)[DVD付]
新垣結衣
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
発売日 2007-12-05




綺麗な声 2008-01-20
まず最初に曲を聴いて思ったのは彼女の声が綺麗だったこと。

確かに歌唱力はまだまだかもしれないが、伝わってくるものはあると思う。

それに曲も個人的には全部良いと思う。自分は大満足。

意見は分かれてるが、このアルバムは彼女の良さを十分引き出している。

次にCDを出すときまでにはボイストレーニングをした方が良いと思う

そうすればより彼女の良さを引きだせるのではないだろうか・・・。



これからも女優としても歌手としても頑張って欲しい。








さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]画像
tears of anritears of anri
杏里
UNIVERSAL J(P)(M)
発売日 2007-09-12




心地よく聴ける1枚。 2007-12-06
杏里がカバーアルバム?

そういう話を聞いてびっくり、そして聴いて安心、という感じかな。

最近は、カバーアルバムがあちらこちらから出ていますが、基本、歌唱力がないととても出せるものではありません。

また、カバーした人の力によって、オリジナルで見えなかったその曲の新たな魅力が見えてくるのが、とても楽しみです。

そういう点では、彼女のヴォーカルでかつての名曲を聴くと、とてもリラックスでき、オリジナルでは聞き流していたくせに「意外といい歌なんだ」と思わぬ感動がついてきます。

アレンジの弱さについて意見が出ているようですが、ここは「杏里のヴォーカル」だけを素直に楽しんでみるのがいいのでは?


さらに詳しい情報はコチラ≫


恋のヘキサゴン(初回限定盤)(DVD付)恋のヘキサゴン(初回限定盤)(DVD付)
Pabo
R and C Ltd.
発売日 2007-09-26




スザンヌ可愛いっ! 2007-12-04
僕のレビューは当てになりません。

ただ、スザンヌモノで売ってる商品は少ないので買いました。

可愛いですね・・・スザンヌ!


さらに詳しい情報はコチラ≫


Kingdom(DVD付)Kingdom(DVD付)
倖田來未
エイベックス・エンタテインメント
発売日 2008-01-30




なかなか聴き応えがあった 2008-01-25
前作をレンタルして聴いたが、色々詰め合わせてなんだか寂しい感じがしたアルバムだった。
私は特別倖田のファンではないが、今回はなかなかいい出来といえる。

まず前作よりも新曲が増えている。
これは前作の失敗を学んだとも捉えられるものだった。
(特に「FREAKY」の中で4曲全てまるまる収録されて新曲が削減されるのではないか、と心配だった)
曲内ではR&Bテイストな「Under」がプロモと通してもかっこいい印象、そして彼女の長所を出した作品でなかなかの出来だった。

今まで倖田から少し距離をおいていたがこの作品でまた彼女の活動に注目しそう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


THE BEST of mihimaru GTTHE BEST of mihimaru GT
mihimaru GT
ユニバーサルJ
発売日 2007-05-02




おぉ〜! ミヒマルいいじゃん!! 2007-10-03
正直、最近のJ-POPにはイライラ&ウンザリ気味だったんですが、

ミヒマルに限ってはそんなことを忘れさせてくれました。





2000年代のJ-POPは、全体的にやけに気取ったキザなコンポーズばかりで、

曲の面白みや、元来の音楽そのものの面白さを無視したような

作りの曲ばかりが台頭し、本当にイライラさせられていました。

後世に残りそうもない、しょうもない曲ばかり、と…





ですがこのユニットに限っては、体が無意識に踊りだすような、

音楽の本来の楽しさをそのまま活かした曲作りをしてくれるので、とても気に入ってます。



言葉のリズムもキビキビしてて良いし、メロディラインもとても自然でキレイ。

ノリもとても良くて、ジャンルにとらわれすぎないミクスチャー系の音楽発想も◎。

こんな楽しい曲は、ものすごく久々に出会ったような気がしました。





なにより、二人ともとても魅力的ですね(笑)

ヒロコはとてもかわいらしいし、ミヤケもキレててカッコイイです。

ヒロコの超キュートでありながら親しみやすい声が、ポップな曲に見事にマッチしてます。





とにかくオススメな1枚。

ハズレ曲は全くなく、どこから聴いても、どの曲に流れてもハズレのない1枚。

素敵です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.1D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.1
月島小恋(南條愛乃)
ランティス
発売日 2007-12-26




小恋の優しさと明るさ。 2008-01-22
小恋役の南條愛乃さんの声を聞くこと、DC2には初めてでした。

声が好きになって、歌唱力はどうだろうって、気になりました。

今度の小恋のキャラソンを聞いて、予想以上に良いと思いました。

キャラソン2曲はとても小恋に似合ってるんです。

アニメのエンディングを見た後、切ない感じがあるのキャラソンもあるかもしれないと思いました。

でも、2曲は優しくて明るい曲です。

歌声は舞う桜のような、聞いてとても癒されます。

歌詞も可愛くて美しくて、小恋らしいんです。

こうみたいな曲を聞いて、すごく暖かい感じがあります。



キャラソンとしても、ただの音楽作品としても、良い一枚だと思います。

D.C.スタイルが好きの人たち、是非聞いてみてくださいね!


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]画像
幕末恋華・花柳剣士伝 オリジナルサウンドトラック幕末恋華・花柳剣士伝 オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music)
発売日 2007-10-10




うたがいい。 2007-11-14
ゲームをプレイ済で、OP曲、ED曲が気に入った人にオススメです。OP曲は曲全体を聴いて、更に好きになりました。宮野さんが上手で!ED曲も、吉野さんが高めのキーで歌ってらっしゃるので、一緒に歌いやすいです(笑)。
サントラに収録されている曲は、一部重複している部分があります。ED曲は、一部の歌詞とメロディが前作のテーマソングと被っていますが、これをどう取るかは人次第です。
ちなみに私は懐かしくて嬉しかったので、全体を見てこの評価にしました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


モーツァルト生誕250年記念 エターナル:モーツァルトモーツァルト生誕250年記念 エターナル:モーツァルト
オムニバス(クラシック)
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 2006-03-02




モーツァルトアニバーサリー 2008-01-03
モーツァルト生誕250年を記念して発売されたアルバム。
1枚目は、交響曲、2と3枚目は、協奏曲、4枚目は器楽曲、五枚目は、歌劇というふうに分けられている。
演奏も悪くなく、モーツァルト好きや初心者にお勧め出来る。


さらに詳しい情報はコチラ≫


Kingdom(DVD付)Kingdom(DVD付)
倖田來未
エイベックス・エンタテインメント
発売日 2008-01-30




なかなか聴き応えがあった 2008-01-25
前作をレンタルして聴いたが、色々詰め合わせてなんだか寂しい感じがしたアルバムだった。
私は特別倖田のファンではないが、今回はなかなかいい出来といえる。

まず前作よりも新曲が増えている。
これは前作の失敗を学んだとも捉えられるものだった。
(特に「FREAKY」の中で4曲全てまるまる収録されて新曲が削減されるのではないか、と心配だった)
曲内ではR&Bテイストな「Under」がプロモと通してもかっこいい印象、そして彼女の長所を出した作品でなかなかの出来だった。

今まで倖田から少し距離をおいていたがこの作品でまた彼女の活動に注目しそう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ENCOREENCORE
久石譲
ポリドール
発売日 2002-03-06


北野武監督映画や宮崎駿監督作品のサウンドトラックで知られる作曲家、久石譲の初ピアノソロアルバム。シンプルで美しいフレーズをしなやかにつむぎ出す(映画『菊次郎の夏』より)、優しくもせつないメロディがドラマティックに広がる(映画『千と千尋の神隠し』より)、哀愁ただようジャジーなスローナンバー(映画『BROTHER』より)など、透明感あふれるピアノサウンドが映画でおなじみの名曲に新たな輝きを与えてくれる。(北崎みずほ)

ひゅわぁー 2007-08-01
聴くと優しくなれる気がする。

流れ続けるメロディーが心地よすぎです。

いつもはj−popや洋楽バッカ聴くけどたまにこういうのを聴くと楽器の良さが分かる気がする。


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]楽天
THE BEST of mihimaru GT(DVD付)THE BEST of mihimaru GT(DVD付)
mihimaru GT
ユニバーサルJ
発売日 2007-05-02




いいね。 2007-12-12
明るく元気かつ出来の良さすばらしいです。
前のレビューではヒップホップとは認めないと無駄に上から目線の人もいましたが認めなくていいですよ。本人達もジャンルはヒップポップって言ってますから(笑)
J-POP+HIP HOPがおりなす新しい波に脱帽です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


OVAマクロスダイナマイト7 DYNAMITE FIRE !!OVAマクロスダイナマイト7 DYNAMITE FIRE !!
Fire Bomber
ビクターエンタテインメント
発売日 1998-01-21




ファイアーボンバーの4thアルバムか? 2007-06-10
OVAマクロスダイナマイト7でカウントすると3枚目に

なることからか、帯ではファイアーボンバー3rdアルバムとなっているが

1stをLET'S FIRE!!からカウントすると

ファイアーボンバーとしては4枚目になるアルバム。



OVAを見ていない人には知らない曲ばかりになるが

それはそれでアリかもしれない。…と思わせるほど。



単なるアニメのサントラとして考えるのではなく

いちロックバンドのアルバムとして考える方がよっぽど自然。



ファイアーボンバーらしい爆発力のある曲は前半、

バラードっぽい落ち着く曲は後半と、CDを流して聴いていてもバランスが良い。



男性ボーカリスト(バサラ)と

女性ボーカリスト(ミレーヌ)の曲が交互に来るので

あらゆる意味でお得。


さらに詳しい情報はコチラ≫


そら (初回限定盤)そら (初回限定盤)
新垣結衣
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
発売日 2007-12-05




涙なしでは聴けない『heavenly days 』☆この曲だけでも聴いて!! 2008-01-01
私の大好きなメレンゲのクボケンジさん作曲『heavenly days 』☆

この曲聴きたさで手にしたアルバムです。

美しいコードをやさしく包み込むようなフレーズはホントに涙を誘います。さすが!

でもこの曲はメロディだけでなく、歌詞もとても心に響く切なさ(“一億分の・・・”なんて、泣いてしまいます)でジ〜ンと胸に伝わってきます。

他にいろいろなアーティストからなる作品で、全体的に飽きのこない、すばらしい作りになってます。

新垣結衣さんの声も透明感があってとてもいいですよ☆ うまいとか、そういうものではなくて、何か心地良い気持ちにさせてくれます。

クボケンジさん(1曲だけの楽曲提供ですが)のファンの方はもちろん、アイドルのアルバムと思って聴く機会を逃している方にも是非おすすめします★




さらに詳しい情報はコチラ≫


I LOVE 恋空 from 魔法のiらんどI LOVE 恋空 from 魔法のiらんど
オムニバス
エイベックス・トラックス
発売日 2008-01-30




美嘉さん初作詞♪ 2007-12-12
話題沸騰中の「恋空」のコンピレーションです!



原作「恋空」テーマに発祥の地である魔法のiらんどで行われたコンテストで選ばれた5組のアーティストに加え、

原作中で美嘉さんが学園祭で歌った曲、浜崎あゆみの「Who...」も収録してます。



さらに、原作者の美嘉さん初の作詞を手がけた「靴あと〜見上げた空、もっと広くて〜」はびっくりです。

楽曲は、「Who...」の作曲者の菊池一仁さん。 そして歌唱アーティストは、俳優でも活躍中の加藤和樹です。



1500円とナイスプライスなので要チェックですね♪



しかし、ジャケットの便せんみたいなのはなんなのでしょう???


さらに詳しい情報はコチラ≫


旅立ちの唄旅立ちの唄
Mr.Children
トイズファクトリー
発売日 2007-10-31




映画&歌に感動!! 2008-01-14
映画「恋空」の主題歌になった、「旅立ちの唄」が、とても好きになりました!!!

実際に、映画を見に行ったんですが、もう、この唄が流れてくると、涙が出てきました。

私が思うに歌詞が、「ヒロから見た美嘉への気持ち」って、いう気がするんです。

それが、すっごく感動して・・・・CDも買いました!!!

ミスチルさん、感動をありがとう。






さらに詳しい情報はコチラ≫


KingdomKingdom
倖田來未
エイベックス・エンタテインメント
発売日 2008-01-30




なかなか聴き応えがあった 2008-01-25
前作をレンタルして聴いたが、色々詰め合わせてなんだか寂しい感じがしたアルバムだった。
私は特別倖田のファンではないが、今回はなかなかいい出来だったといえた。

まず前作よりも新曲が増えている。
これは前作の失敗を学んだとも捉えられるものだった。
(特に「FREAKY」の中で4曲全てまるまる収録されて新曲が削減されるのではないか、と心配だった)
アルバム内ではR&Bテイストの「Under」がプロモと通してもかっこいい印象、そして彼女の長所を出した作品でなかなかの出来だった。

今まで倖田から少し距離をおいていたがこの作品でまた彼女の活動に注目しそう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


LIFELIFE
中島美嘉
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
発売日 2007-08-22


"いじめ"をテーマにしたドラマ「ライフ」の主題歌。スタイリッシュかつクールなトラックメイクのなかで"生きるために 生きていくの"という強いメッセージ性を含んだ歌詞が広がっていくこの曲は、アップテンポのナンバーにおける、中島美嘉の新しい代表曲となっていくだろう。しなやかなダイナミズムを感じさせるメロディラインを、リアルなポジティビィティをたたえながら表現していく彼女のボーカリゼーションも、4thアルバム「YES」を経て、さらに大きな進化を遂げている。カップリングには「"愛にルールなど邪魔になるだけ"」というフレーズではじまるロック・ファンク・チューン「IT'S TOO LATE」を収録。(森朋之)

LIFEの力強さ 2008-01-01


中島美嘉さんの作品はとっても透明感があって美しい。



このLIFEにはその美しさに加えて、

凛とした力強さがあります。



ドラマの主題歌としても合ってるな〜と思いました。



耳に残る歌詞とアップテンポのリズムが心地よくて

何度もくり返して聴いちゃうんですよ。

この一曲で、中島美嘉さんがかなり気になる存在になりました。



LIFE(ballad)も良かったです。






さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]動画
ザ・ベスト・オブ・シューベルトザ・ベスト・オブ・シューベルト
フィッシャー=ディースカウ(ディートリッヒ)
TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(M)
発売日 2007-07-25




シューベルトの歌曲入門にも 2008-01-07
フランツ・シューベルトの歌曲を集めたCDです。
シューベルトは有名ですが、歌曲は知らないと言う方、騙されたと思ってこのCDを手に取って見てください。
白鳥の歌は、テレビや映画等で使われてますし、魔王は小学校か、中学校の時に聴いた(又は歌わされた!?)曲です。
演奏の質も高いです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


冬の幻(初回限定盤)(DVD付)冬の幻(初回限定盤)(DVD付)
Acid Black Cherry
エイベックス・エンタテインメント
発売日 2008-01-16




見事一位獲得おめでとう! 2008-01-19
Janneからファンでしたけどやっぱり曲も歌詞も声も最高ですね^^

音楽に対する真面目さや丁寧さ、感情が曲からも歌詞からも歌っている声からも滲み出ているように思います。

サードシングルの「愛してない」も素晴らしかったです。

それとPVも必見ですね!

真面目な歌なのに・・・・っていうのが。

それにyasuカッコ良すぎです(笑



あくまで個人的な意見ですがしっとりした歌の時はギターやドラムの音を抑えた方が好きです。






さらに詳しい情報はコチラ≫




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:

相互リンク募集 アクセスアップ SEO対策

おすすめサイト、リンク集52

自動メール配信,web予約システム,予約管理システム

素材などホームページ作成支援

バイアグラのITSサプリ

SEO対策

スイーツ チーズケーキ

広島 賃貸 不動産

レオパレス

RICHリッチ/グレースコンチネンタルショップDIVA

レオパレス

岩盤浴 岩だーら

包茎治療 大阪

三国志 ゲーム 無料ゲーム 素材 フリー素材

家事代行

イノセント恵比寿

情報灯台のテーマ若さと健康

広島 賃貸

カードローン比較の『カードローン ガイド』

デジワンサーチ

FX 初心者

FX 初心者 南アフリカランド

税理士

ログハウス,セルフビルド,ミニ,自作,手作り,作り方,メーカー

稼ぐ、儲かる

気功

クレジットカード比較、申し込み

ダイエット

占い、心理テスト

自動車保険特集

革専門店 WOODBELL

無料で!おこずかい稼ぎ&プチ起業

沖縄の石専門店・㈲翔南石材

アフィリエイター登録のやり方

自動制御 マキノ電機工業

不労deオールミリオネア奮戦記

美・エスコート

kapua

ガンダム AXIS

ユーロバザー セレクト

エリッククラプトンEricClapton作品集

DOIT!久留米市本町ステーション

武蔵野漢方堂

ジョージベンソンおすすめ作品

お宝情報館・情報商材便覧

投資のための口座開設

TM-shop~ママとキッズ

ダイエット成功しました倶楽部

DubaiMLM登録方法

Omnivorous News

ドライボーンズ

@コスメ

アンテ プリマ

携帯小説

ガンダム 最新情報満サイト

終身保険

bux.toの登録方法

せれぶママしょっぴんぐ/もしも館

古書大黒堂

HI EIGHT INTERIOR

かにみそーんの大賢者のサイト探し

資料請求情報発信ステーション

『AYUKA』Shop

リフォームのアサヒ(朝日建設)

キレイ研究所

アフィリエイト初心者講座

イームズ(eames)

介護福祉士になりたいため

カビ 臭い カビ博士の研究室

悩みドットコム

ショッピング枠を現金化!

ニュースをルー語でスピーク

効果と感想

美友亭

生活変革

ppfm

googole

通販通.com


バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)